明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

年末ジャンボ

人生で2、3度は宗教の勧誘を受けた。

 

多分コイツならいけるオーラが出ているのだろう。

 

現在はそんなことはない、布教活動の人達も「言葉」が通じなければ始まらない。

 

本当は人間的にも凄みが出てきたと自分では思いたい。

 

ここニュージーランドでは他民族が共存しており

考え方や宗教、文化も様々です。

 

 

金曜日の昼過ぎぐらいになると

「俺お祈り行くから」とか

「断食期間中だ」とか

「週末は教会に行かなきゃならないの」

とか色々です。

 

 

おいおい仕事中は勘弁してよなんてこともありましたが

慣れれば大したことありません。

 

 

さてニュージーランドにはどんな宗教があるのか

1位 無宗教– No Religion – 163.5万人 (42.4%)
2位 カトリック教会– Catholic – 49.1万人 (12.7%)
3位 聖公会– Anglican – 45.9万人 (11.9%)
4位 キリスト教プロテスタントの一教派– Methodist –
長老派教会– Presbyterian –
31.6万人 (8.2%)
5位 キリスト教– Christian – 21.6万人 (5.6%)
6位 キリスト教プロテスタントの一教派
メソジスト教– Methodist –
9.7万人 (2.5%)
7位 ヒンドゥー教– Hindu – 8.9万人 (2.3%)
8位 仏教– Buddhist – 5.8万人 (1.5%)
9位 キリスト教プロテスタントの一教派
バプテスト– Baptist –
5.3万人 (1.3%)
10位 イスラム– Islam/Muslim – 4.5万人 (1.1%)

信仰を持っている国民(総人口の約53%)のうち、48.9%がキリスト教で、その内、宗派別ではカトリックが約26%を占めています。以下、英国国教会、長老会、メソディストの順です(2013年国勢調査
※ただし、2013年国勢調査において宗教に関して無回答の者(約8%)を除く

(GooNZより引用)

 

食事なんかも注意が必要です

 

厳格な人になると知った間柄の人からでも

 

お土産や差し入れにも手をつけません。

 

過敏になる必要はないですが気に留めておいて欲しいです。

 

 

 

神仏を敬い

神仏に頼るな

 

 

親父はよく僕に言います。

 

帰ってきたら仏壇に手を合わせとけ

 

よく見ると仏壇には宝くじがありました。

  f:id:masatoshichikawa:20200507164500j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村