明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#サバクトビバッタ

 

 

コロナだけじゃない世界の危機

 

 

サバクトビバッタ

 

 

こいつがとんでもないことになっているのは皆さんご存知だと思います。

 

 

事の発端は、2018年5月にサイクロン、同年10月にハリケーンアラビア半島を襲い乾燥地帯の砂漠に無数の湖ができました。

 

 

その後も度々洪水が起こり20年ぶりにアラビア半島南部は水で満たされました。

 

 

本来なら個体が急激に増える事はないんでしょうけど突然の雨で草木が青々と茂り、1ヶ所に多くの個体が集まると

 

 

異変が

 

 

緑の体が黄色や黒に変わり

 

 

小型化し飛行形態へ

 

 

脳が変化し食欲旺盛に

 

 

仮面ライダー

真っ青の変身っぷり

仮面ライダーもここからヒントを得ていたのか!

 

 

通常は群れないのですが条件が整ったことで変異

 

 

変異後は卵をバンバン産むので現在手がつけられない

 

 

群れは一日に150キロ移動することが可能で自分の体重と同じだけの植物を食べるそうです。

 

 

想像し辛いんですが大規模な群れになると3500人分に匹敵する食料を食べ尽くしてしまいます。

 

 

もはや生物兵器

 

 

砂漠に恵みの雨という単純な話ではなくバランスが崩れると違った形で跳ね返ってくるってことです。

 

 

地震に洪水にウイルスにバッタ

 

 

地球は怒っている

 

 

と言わんばかりの災害続きの2020年

 

 

原因はやっぱり人類なのか!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村