明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#空白の50分

またやらかしやがった

 

昨日コロナで陽生だった32歳の男性が隔離施設から脱走し街中を騒がせた。

 

7/3にインドから帰国しスタンフォードプラザホテルに隔離施設にいました。


スタンフォード プラザ オークランド
https://goo.gl/maps/5Brd7zQJRE2ndjRe9

 

そもそもなんでこんな繁華街のホテルで隔離してんのかがまず疑問。

 

 

そして昨日施設を抜け出し近くのスーパーで呑気に買い物してたらしい。

 

Countdown Auckland Metro
https://goo.gl/maps/cUpaUoDZDwmGJuZi9

 

その際、律儀にマスクはしていたそうで感染の確率は低いとのこと。

 

 

最近のニュージーランドはマスク着用率がかなり落ちていたのでこいつはかなり目立っていたんではないかと思う。

 

6:50頃に柵を乗り越えて脱柵

徒歩で片道6分ほど

往復で12分

買い物10分程度

8時にのこのこ帰宅

外出時間70分

 

おいおい

 

 

お前50分

何してたのよ?

 

 

日本は自己負担で自己隔離するがニュージーランドは国が負担してくれます。

 

 

食事も寝床もあるんだから文句言ったらバチ当たるよ。

 

 

この男性はおそらく実刑判決で6ヶ月又は賠償金を払うことになります。

 

 

しかしスーパーマーケットと隣接していた日本食レストランは休業

 

 

スタッフもPCR検査受けて自己隔離

 

 

一体どれだけの被害額がでるのやら

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村