明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

他にもクセのあるものあるでしょ!

今週のお題「納豆」

 

 

1、なぜ納豆は外国人から嫌われているのか

 

 

 ニュージーランドでは納豆は高級品です。

masatoshichikawa.hatenablog.com

 

 4つ入りで4.39ドル

 

f:id:masatoshichikawa:20200626182747j:image 

日本円で300円ぐらいします。

 

 

「食べたくない」

って言うなら喜んでいただきます。

 

 

まぁそれはおいといて

 

 

原因はあのニオイと見た目でしょうね。

 

 

すごいですよね最初に納豆食べた人

 

 

あんなネバネバしたやつ

 

 

僕なら確実に捨てますね。

 

 

納豆に限らず受け入れられない食べ物や料理は幾つかあります。

 

 

お好み焼きやたこ焼きなどの粉物

 

 

日本ではポピュラーな料理ですが、特にヨーロッパ系の人には人気がありません。

 

 

理由は

中身が生っぽいから」

 

 

いやいやいや

外はパリッと、中はトロっと

 

 

じゃろがい!

 

 

しっかり火を通すという文化から中まで火が入っていても

 

 

その様子から受け入れてもらえないようです。

 

 

お題からそれましたね。

 

 

2、好きな納豆レシピ

 

 

やはり王道といえば納豆卵かけご飯でしょ。

 

 

炊きがけのご飯と一緒なら最強ではないでしょうか。

 

 

あと邪道と言われそうですが納豆キムチ

 

 

ご飯のお供でもいいのですが、

 

 

うどんにも合うんです。

 

 

うちの母が

 

 

「納豆キムチうどんは私が開発した」

 

 

と10年前に言っていました。

 

 

イオニアだったのね

 

 

お試しあれ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村