明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

100記事達成

遂に連続100日目

 

ロックダウンしてから何度も挫折しそうになりながらもなんとか達成することができました。

 

 

こんなどうしようもないブログにコメントや星をつけて頂きありがとうございます。

 

 

記念すべき100記事目の今日は

 

 

秋刀魚です。

 

 

日本の情報を知りたい時はYouTubeでニュースを見るしかありません。

 

 

本日驚いたのは秋刀魚1匹に

 

 

6000円という

値段がついたって話題

 

 

ニュージーランドドル

85ドル

 

 

高いとかそんな話じゃなく

驚き通り過ぎて恐怖

 

 

こちらでもサンマを食べることはできるのですが値段は1匹2ドルしません。

 

 

ただし新鮮なものは手に入りません。

 

 

ほとんどは冷凍されたものを解凍して販売しています。

 

 

どっかで乱獲してるんだろうか、それとも生態系に何か重大な事態が起こっているのかとても心配です。

 

 

話は外れますがサンマは英語で

 

 

Pacific Saury

(パシフィック  ソーリー)

 

 

太平洋ごめん

 

 

発音もSorryと同じです。

 

 

1つ勉強になりました。

 

f:id:masatoshichikawa:20200715164713j:image

 

 

やっぱり秋刀魚は七輪でしょ!

 


f:id:masatoshichikawa:20200715164709j:image

 

 

煙がやばいくらい出ます。

 


f:id:masatoshichikawa:20200715164705j:image

 

焼きおにぎりとの最強コンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に100記事目これでいいの!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村