明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

Good luck

今日たまたまFacebookで興味深い動画が出てきた。

 

 

https://www.facebook.com/DiscoveryJapan/videos/698853190887911/?vh=e

 

 

飛行機の墜落を人為的に起こす実験をしたというものでした。

 

 

墜落時に機体と乗客が受ける影響を研究するためです。

 

 

沢山のカメラを取り付け録画開始

 

 

パイロットはパラシュートで脱出し機体はコントロールを失い落下していきます。

 

 

前輪が最初に地面に接触し、次の瞬間には機体の前方がポッキリと折れています。

 

 

最初の衝撃で機内には恐ろしい重力がかかり前方の7列目までの乗客が命を落としていました。

 

 

しかし後方には前方の半分しか衝撃は伝わっていませんでした。

 

 

沢山のデータと貴重な墜落の瞬間を動画に収めることに成功したということでした。

 

 

率直に

 

今度から後方の席で

チケット買っとこ

 

 

この実験は砂漠で行われていましたが海上だとどうなんでしょうね?

 

 

生き残っても太平洋の真ん中に放り出されたら最悪です。

 

 

来週旅行を予定している友達にこの話をしたら

 

 

「聞きたくない」と拒否られました。

 

 

この話は一切忘れて

旅行楽しんできてね!