明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

やっぱり「あれ」がない

昨日の話です。

 仕事開始! 

早朝、日頃の昼夜逆転生活のグータラが抜けず

前日は遅くまで寝付けなかった。

車の通りは少なく渋滞もなくスムーズ!

好きな曲をガンガンかけて走っていると

1台の車がパトカーに捕まっている

よほどロックダウンが終わったのが嬉しかったのだろうか

スピードを出しすぎたようだ。

 

職場まではオークランド市内から30分のところ

近くのスーパーには売ってなかった

「小麦」

が郊外なら手に入るかもと期待していた。

 

今日の業務内容は雑木林の手入れをして、そこに資材を搬入するというもの。

まともに動いていなかった5週間、なまった身体に喝を入れ無心で雑木林に立ち向かったが、

 

すぐに

下半身が悲鳴をあげはじめた。 

 

記事を書いているまさに「今」すでに下半身は使い物にならなくなっているw

 

仕事終わりに足を引きずり職場近くのスーパーへ

さすがに売ってるだろと思いきや

 

なな、ない

写真も撮り忘れた

 

米も品薄らしく在庫があったので20kg購入。

最初は一時的なもんだろうと思っていたけど、本当にないじゃないかと思い始めた。

 

 

家に帰るとお隣さんから手作りパンの差し入れが届いていた。 

なに!

その小麦を

どこで手に入れた!

みんな

パン作りすぎやろ!

 

 

 

f:id:masatoshichikawa:20200429094257j:image

 

お好み焼きが食べたいな

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村