明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

もはやただの日記

毎年のように起きる水害

 

 

世界的に水位が上昇しているようです。

 

 

にも関わらずニュージーランドは水不足です。

 

 

早く車を洗いたい。

 

 

雨の日に外でカッパ着て水洗いしようかと思ってしまいます。

 

 

ニュージーランドでは現在貯水率が50%

 

 

年末から本格的な夏を迎えると深刻な水不足に陥る可能性があります。

 

 

なので自宅での洗車などが禁止されています。

 

 

一説によるとロックダウン中に暇な時間ができたため、普段しない洗車を国民が一斉に行ったために引き起こされたとか。

 

 

あり得なくもない話

 

 

みんなで一斉にパン焼きはじめたから小麦粉なくなったりとか

 

 

なんか予想できないことが多すぎます。

 

 

オーストラリアもコロナの第二波が来ています。

 

 

中国の旧正月から始まったコロナ騒動、そろそろ半年経つんではないかと思うのですが、果たして前進してんのかな?

 

f:id:masatoshichikawa:20200717190232j:image

 

突然現れた猫