明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#キツネ嫁入りしすぎ

 

 

なんとも安定しない天気が続いている。

 

うかうか外に洗濯物が干せない

 

さっきまで快晴だったのにいきなり土砂降りなんてこともあります。

 

晴れてるのに降ってることもあり

日に何度もキツネが嫁に行きます。

 

オークランドでは深刻な水不足のために外での洗車などが規制されています。

 

こんなに雨降ってるのに貯水率は50%に満たないとか。

 

確かに今年の夏は雨が降らなかった

 

庭の芝生の息が絶えそうになっていたのをよく覚えています。

 

育てていたアボカドの木も一時帰国中に枯らしかけてしまったりと本当に雨が降らなかった。

 

なので恵の雨なんです。

 

そんな土砂降りの中買い物

 

TaiPing Supermarket

(タイピン スーパーマーケット)

 

通称タイピン

 

台湾の会社かと思いきや中国の広州にオフィスがあり、沢山のアジア系の食品を取り扱う店のようなのでチャイマみたいなもんですね。

 

オークランドにはいくつもの店舗がありその店舗内には惣菜屋さんがあります。

 

f:id:masatoshichikawa:20200628165524j:image

 

ダックや豚さんなどが吊るされています。

 

f:id:masatoshichikawa:20200628165637j:image

 

今日は左上のスペシャルを注文

 

f:id:masatoshichikawa:20200628165721j:image

 

甘い特性ダレが染み込んだ豚肉をご飯に乗っけて野菜を添えただけのシンプルなランチボックス

 

こいつが安くて旨い

9ドル(630円)

 

他にもダックがあり、少しクセのある香りがしますがおすすめです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村