明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#こちらデモ

 

すごいセンシティブな問題なのだが人種差別について

 

 

オークランドでもメインストリートを封鎖してのデモが起こっています。

 

f:id:masatoshichikawa:20200614144051j:image

f:id:masatoshichikawa:20200614144108j:image

 

略奪やら市民が暴徒化してるわけではないので一安心。

 

 

子供を連れて参加している家族もいて穏やかなムードで行進していました。

 

 

警察も後列からデモを見守っていました。

 

 

ニュージーランドではいろんな民族が同じ空の元生活をしています。

 

 

同じ民族同士でも争い、宗教でも争い、人種でも争い。

 

 

人間ってのは争いからは解放されんのかねって思いますね。

 

 

あまりニュージーランドでは差別だったり偏見があるとは聞いたことはありませんが一歩間違えばアメリカのようになっていたかもしれません。

 

 

久しぶりに来たCBDでしたが、潰れてしまったお店や空き店舗が目立ちました。人通りもデモの団体さんが通り過ぎた後はガラリンです。

 

 

週末はバドミントンに行っております。

 

コロナの影響もなくなり久しぶりの運動でした。

 

 

かなりなまった体には少々きつかったですが楽しかったです。

 

f:id:masatoshichikawa:20200614194518j:image

 

世の中混沌としてますが

 

 

争い事はスポーツで決着つけてもらいたいもんです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村