明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

サマータイム

 

サマータイム(デイライト セービング)

夏の期間だけ時計をいじくって明るい時間をいっぱい作りましょう計画。

 

 

ニュージーランドと日本の時差は通常3時間

 

 

サマータイムの時差はなんと4時間!

 

 

夜の8時に夕焼けが見えるくらい明るいです。

 

 

日本でもサマータイムを導入しようって話があったらしい。

 

 

日本人は日が暮れても働き続ける人種です。

 

 

もし日が昇ってる時間が長くなればずっと働いてしまうでしょう。

 

 

この計画はボツになったらしい。

 

 

ありそう

 

KAROUSIしちゃうよ。

 

 

ニュージーランドサマータイム

開始日は9月の最終日曜日午前2時

 

 

1時59分からいきなり3時に飛び睡眠時間が1時間削られてしまう。

 

 

翌日みんな遅刻です(昔の話)

 

 

現在は携帯等も進化していていつのまにか時間が切り替わっています。

 

 

ニュージーランドの夏は日差しは強いが湿度が低い為、影になっている場所は涼しいです。

 

 

日本は今から夏ですね

南半球は季節が逆です

 

 

オークランドは白い息がでるくらい冷え込んできました。

 

 

もう毎朝起きるのがおっくうですわ。

 

 

 

 

 

なんで今この話題にした!

夏が恋しいわ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村