明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

黒くテカテカしたやつ

シドニーでの話

 

 

僕の苦手なのは注射と「G」が嫌いです。

 

 

「G」とは家の中で出ると大騒ぎする嫌われ者です。

 

 

お察しください。

 

 

食事中の方

読むのをすぐにやめてください。

 

 

シドニーはそこたらじゅうにいます。

 

 

当時滞在していたのはお寿司屋さんから5分程歩いたところでした。

 

 

台所に我が物顔ででやがる!

 

 

しかもデカい

 

 

クソが!

料理ができん。

怖い!

 

 

数日はビクビクしながら台所に出入りし

 

 

「今日はおいでですか?」っと

1度キッチンを見渡してから

入るようにしていた。

 

 

仕事にも少しずつ慣れてきた頃

市内を観光した帰り、すっかり日も暮れバス停で待っていると

 

 

カサカサカサ

 

 

「うわっ」

「またおる」

 

 

「ぎゃー」

「めっちゃおる!」

 

 

気をつけてください

夜になると

彼らは活発になります。

 

 

とにかく虫がダメな方

覚悟してください。

 

 

もし興味がある方

 

 

夏の夜にハイドパークに行ってみてください。

 

 

今も変わりなければ、違った恐怖を貴方に与えてくれるでしょう!

 

 

ハイドパーク
https://goo.gl/maps/qs2csDAP3Yy4qkA17

 

 

オーストラリアの左側のパースという街も夜になると大きな虫達が活発に活動します。

 

 

いちいちビックリなんてしていられなくなります。

 

 

要は慣れです。

 

 

その点

ニュージーランドはすこぶる平和

強いて言うなら

夏場のハエくらいです。

 

 

 

 

 

ただし

デカいですけど!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村