明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

子供の声が戻ってきた

会社の隣は幼稚園です。

 

こないだまで静かだったんですが

 今週からキャーキャーと声が聞こえてきた。

 

元気の有余ったやんちゃどもが

やっと本領を発揮できる。

 

ヨガ教室も開校してました。

 

平和が帰ってきた。

 

感染者も今んところはゼロです

 

レベル1に向けての話もされていますが

さすがに早すぎでしょ

 

ラジオで流れてくるのは会社の倒産やそれによる失業者の話ばかり

 

ワークVISAで働いていた人が職を失って行く宛がないとか、解雇通告を受けて帰国を考え出している人もいます。

 

観光客の激減から航空関連と飲食に飛び火、知り合いが言うには航空関連は元に戻るまでに最低でも2年はかかるそうです。

 

なんか明るい話題ないもんかね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村