明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

コロナのせいで

 

f:id:masatoshichikawa:20200526203847j:plain

簡単に手に入るようになった写輪眼

 

他国の人と盛り上がる話題

日本のアニメで仲良くなれるの巻

 

 

あくまでも個人的意見だが

漫画やアニメの話題は食いつきがいい。

 

 

日本人と聞いただけで

「このアニメ知ってる?」

ってことがよくあった。

しかも全然わかんないやつ 

 

 

世界に誇るアニメ文化

 

 

正直、日本人より彼らの方が詳しい

どうしてそこまでのめり込むのかわからないが

話の話題にはもってこいである。

 

 

そんなアニメに異変が

 

 

今期はいろんなアニメが延期になっているのだ

唯一の楽しみだったのに(涙)

 

 

「あれ」

「今週休みかな」

 

「え」

「今週もまた休み」

 

 

webサイト調べたら

 

 

延期って!

 

 

最近は有名どころの歌手なんかもアニメの主題歌を

歌ったりするじゃないですか。

 

 

貴重な情報源を奪いやがって

 

 

もちろんわかるよ

興行収入ってやつでしょ

いろんなイベントやったりとかね

 

 

何の話これ

 

 

ちがーう

そうじゃない

 

 

英語よ

 

 

大切なのは話題作りです。

生まれ育ってきた環境は違うのに

共通点がアニメだったりします。

 

 

小規模ながらもアニメの祭典が

毎年ニュージーランドで行われています。

 

 

数年前ですが会場にはNARUTO「暁」が大勢いました。

そのメンバーの1人うちはイタチと何人もすれ違い、イタチだらけだったのを覚えていますw

 

 

 

海を越え

ニュージーランド

日本の文化は

異彩を放っています。

 

 

 

そろそろ火影目指そうかな

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村