明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

興奮してきたな

遊ぶ為にみんな働いている

 

 

前の会社は8時から4時半勤務、30分の昼休憩と、午前と午後の2回の10分休憩がある。

 

 

しかも土日曜祝日休み

 

 

公務員か!

 

 

こんな好条件にもかかわらず

退社してしまった

 

 

バカなの!

まぁ僕にも色々ありますよ

 

 

現地の会社はどんな感じ

特に月曜日と金曜日は病欠者多数

 

 

シックリーブという制度があり数日は保証されています。

 

 

みんな使い切ります

むしろマイナスです

 

 

終業30分前になるとソワソワしはじめます。

 

 

15分前、工場勤務でしたが工具の音が聞こえなくなります。

 

 

終業時、工場内には誰もいません。

 

 

定時前に帰る奴もいます。

 

 

これは文化の違いなのか

 

 

最低でも定時まで作業して、その後片付けして帰る。

 

 

じゃないの?

え、

間違ってる?

 

 

日本人は本当に真面目

周りから煙たがられてるかもしれませんから 

協調性も大事です。

 

 

でも

もう少し頑張ろうよ。

 

 

 

 

数日前にニュージーランド首相が面白い事を言い出した。

 

 

「週4日働いてみんな遊びに行け!」

 

 

これは観光業の再興を目的としています。

 

 

実は観光業の6割は国内観光客で成り立っているそうなんです。

 

 

週4日にすることで旅行しやすくし観光業を活性化しようってことなんです。

 

 

月木で働いて金土日は休み

 

 

1日10時間を4日で週40時間

 

 

1日2時間の残業を4日

 

 

 

できる!

最高じゃん!

やろうよ!

 

 

 

ちょっと興奮してきたな

今週1番明るい話題でした。

 

 

 

 

心配なのは皆

更に働かなくなるんじゃないか!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村