明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

世界の中心でハエと戦う

オーストラリアといえば世界のヘソとも言われる

 

 

エアーズロック

エアーズ・ロック
https://goo.gl/maps/1domsPgWtpeXbWte6

 

 

実は1番大きい一枚岩は西オーストラリアの「マウントオーガスタス」

アクセスの悪さから2番手が有名になってしまった。

f:id:masatoshichikawa:20200524182339j:plain

実は2番手の一枚岩

有名な映画の最後のワンシーンにもなりましたね

 

 

そこを目指そうと友人達と一緒に旅をしたことがあります。

 

 

パースの街からスタートし、アデレードから北上する長い道のり

 

 

それはハエとの戦いでした。

 

f:id:masatoshichikawa:20200524182031j:plain

実際もっと多いです。

 

オーストラリアの内陸は雨があまり降りません。

 

 

彼らは水分を欲しています。

 

 

とにかく目や鼻、口に向かって決死のダイブを繰り返します。

 

 

そこに水分がある限り挑み続けてきます。

 

 

帽子と虫除け網が合体した物が売っているので用意しましょう。

 

 

もし行くなら強くおすすめします。

 

 

そして景色を楽しむことはできません

 

 

ずっとでした。

 

 

あと分かりきってることだけど暑い

 

 

「エアコン使うと燃費が」ってことで我慢

 

 

パースからアデレード間を西から東に1日600キロ移動していましたが国内を移動して時差ボケします。

 

 

変な感じです。

 

 

そんなこんなで1週間をかけて移動し遂にエアーズロックに到着

 

 

アボリジニ聖地

 

 

神秘的な何かを授かることができるかと思ったのだが

 

 

とにかくでっかいです

 

 

めずらしく前日に雨が降り、なかなか見ることのできない岩の間から流れるを見ることができました。

 

f:id:masatoshichikawa:20200524181613j:plain

分かりにくいけど滝です。


 

周囲を歩くことができるのですが注意が必要です。

 

 

金色の毒蛇います

  

f:id:masatoshichikawa:20200524181425j:plain

運気アップしたはずなのに未だに貧乏

ハエに気をとられてうっかり踏まないように気をつけましょう。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村