明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

日本通話料高すぎ

昔、アルバイトの稼ぎが全部携帯に消えたことがあった。

 

 

社会人になってからも1万円以下位

それが普通だと思っていた。

 

 

日本通話料高すぎ

 

 

 

今はどうかしらないが携帯電話で月1万円なんて当たり前だった。

 

 

だがここニュージーランドでは必要以上に使用しない限り1ヶ月

 

 

約1000円である。

 

 

僕が使っているのはVodafone

 

 

日本では5年ほど活動してた会社です。

 

 

他にもいくつか会社はあります。

何度かサービスが悪いと思い乗り換えようとしましたが結局面倒くさくてこのままです。

 

 

7年使ってきますが、他社に比べて電波が強いです。

 

 

もし都心に住むのが嫌いで田舎暮らしがしたいならここが一番いいと思います。

 

 

自分の用途に合った設定ができる

「あんまり通話しないとか」「データがもっと欲しい」という方にはカスタマイズもできる。

 

 

僕のプランは

通話料 : 50分

通信料 : 1GB

テキスト :  無制限



「少なっ」

 

 

って思うかもしれないんですけどなんとかやりくりできちゃいます。

 

 

日本は滅茶苦茶なシステムですよね。

 

 

「2年更新」とか「更新期間中じゃないと解約できない」とか、内容細かすぎて頭パンクしそうです。

 

 

日本からニュージーランド旅行に来るのであれば自分の携帯電話が「SIMフリー」なのかの確認さえ出来れば現地でSIMだけ買って使用可能です。

 

 

ネット環境があるのと無いのでは安心感が違います。

 

 

グーグルマップってすごいですよね。

 

 

あれさえあればどこでも行ける。

 

 

日本でiPhone購入して意気揚々とオーストラリアへ

 

 

SIM入れ替えて

 

 

これで無敵や

 

 

電源オン

 

 

あれ

あれあれ

え!

 

 

SIMが使えませんって何???

 

 

ロックされとる。

 

 

苦い思い出です。

 

 

もう7年も前の話ですよ

 

 

あん時は急に寂しくなりましたわ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村