明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

詰め物とれた

恐ろしい事態が起こってしまった。

 

 

歯の詰め物とれてしもた。

 

 

フロスで歯の間を掃除してたら

 

 

ポロンって

 

 

排水口にダイブ

 

 

救出には成功したものの

 

 

いくらかかるか心配

 

 

今までの経験上とれた詰め物を持っていっても使えないパターンが多い。

 

 

熱いものや冷たいものを食べたり飲んだりすることで金属は膨張と収縮を繰り返しているため徐々に隙間ができて虫歯になったり外れたりするそうです。

 

 

多分隙間できてるんじゃなかろうか?

 

 

考えてみれば2年前だしね

 

 

もった方かもしれない

 

 

今年一時帰国した時には「虫歯ありません」って言われてやっほいって思ってたのにいきなりこれかよ。トホホ

 

 

今んとこ痛みもないし様子見かな

 

 

でも検診だけでも行っとかないとね

 

 

 

 

ニュージーランドは今週末

「クイーンズバースデー」

といってエリザベス2世のお誕生日で月曜日がお休みです。

 

 

今週もお疲れ様でした。

では皆さん良い週末を^_^

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村