明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#安全第一

2018年の正月の話

 

 

ニュージーランドの新年は夏真っ盛り

 

 

年末年始にかけてこの国は事故が多い

 

 

警察の検問も恐ろしく厳しい

 

 

クリスマスから正月三ヶ日は注意が必要です。

 

 

友人は2キロのスピード違反で捕まったと嘆いていた。

 

 

とにかく安全第一を心がけなければいけない

 

 

そんな中、呑気に潮干狩りに行った帰り

 

 

事故に遭ってしまった。

  f:id:masatoshichikawa:20200530094753j:image

 

大事故 !

 

 

車は大破

 

 

一発廃車でした

 

 

説明が難しいのだが、完全にもらい事故。

 

 

片側1車線の反対車線を走っていた車が右折待ち

 

 

その後ろからノンブレーキで突っ込まれた車がこちらに突っ込んできた。

 

 

当たった衝撃でエアバック作動

 

 

真っ白な煙に包まれた

 

 

生まれて初めての体験

 

 

やっぱりね

あってよかった

エアバック

 

 

車が真横になったにもかかわらず軽少ですんだ。

 

 

相手の車はもっと悲惨

 

 

後ろからの衝撃の後に前と激突

 

 

原因を作った諸悪の根源はなんと

 

f:id:masatoshichikawa:20200530094838j:image

 

なんて表現したらいい!?

 

 

ありえんやろ

 

 

しばらくして救急車が到着

 

f:id:masatoshichikawa:20200530094930j:image

 

原因を作った張本人は搬送されていきました。

 

 

新年から

「今年はなんかヤバい」

と思い

 

 

お寺にお参りに行くことに。

Fo Guang Shan Buddhist Temple
https://goo.gl/maps/VoESHGLetaP3oCqv6

 

ここの精進料理が美味い

 

 

一見肉にしか見えないのだが大豆だったりする。

 

 

これなら肉無くてもいいやと思わせてくれる一品だ

 

 

あれ

食レポじゃないけど

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村