明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#交通渋滞

ニュージーランドの交通状況はロックダウン前に戻っています。

 

 

そうなると発生するのが

 

 

渋滞です

 

 

最近ひどい渋滞にハマりました。

 

 

通常30分の道のりを2時間かけて帰りました。

 

 

しかも会社のマニュアル車

 

 

足パンパンです

 

 

事故なんかあると一気に交通麻痺します。

 

 

この先で何が起こっているんだろうと思うと些細な事故。

 

 

道路を封鎖してるとかならまだしも

 

 

「これが原因なの?」っていうのもあります。

 

 

あと走っていて思うのが道路が汚いです。

 

 

車線が度重なる道路工事でぐちゃぐちゃ

 

 

自然とスピードが落ちます。

f:id:masatoshichikawa:20200603163900j:image

 

どこ走ったらいいの?

 

怖くて前方の車両に着いていくのですが、前の車も困った感じでふらふらしています。

 

 

夜間の走行には注意が必要です。

 

 

「この先工事中です」のアナウンスはあるのですが突然道幅が狭くなります。

 

 

事故誘発させとるんじゃない?

 

 

日本ではありえないような信号機のトラブルもあります。

 

 

夜中風の強かった翌朝なんかは

 

 

突然黄色の状態で点滅したり

 

 

ひどい時は

点滅すらしません。

 

 

パニックになりそうなもんなんですけど

 

 

「またか」的な感じで

 

 

切り抜けていきます。

 

 

慣れって恐ろしい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村