明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#奴の対処法

以前紹介した「G」 

masatoshichikawa.hatenablog.com

 

黒くてテカテカしていて

 

カサカサと素早いあいつです。

 

こんな対処法がありますのでご紹介!

 

まず「G」を見つけたら

 

新聞紙丸めて叩いたり

 

殺虫剤で対応してはいけません。

 

まず捕まえてペットボトルに入れ閉じ込めます。

 

 

 

そして

 

「2度と来んじゃねぇぞコノヤロー!」

 

と、罵声を浴びせ懲らしめます。

 

 

 

叱りつけたのちに開放

 

 

 

命からがら逃げ帰った「G」

 

「あそこヤベエよ、もう行かないほうがいいって」

 

ってことを仲間に知らせ、近づかなくなるというのだ。

 

 

 

ここで駆除してしまうと

 

「あいつ帰って来ないな?」

 

「もしかして美味いもん一人占めしてんじゃねぇのか!」

 

ってことでまたやってくるそうだ。

 

 

笑った

 

 

久しぶりに爆笑

 

 

ないない

そんなわけないじゃん

 

 

他の友達にも同様の話題をするとまた爆笑

 

すると友人宅にネズミが出たという話になった。

 

仕掛けていた罠に毎度引っ掛かるネズミ

 

あるとき仕留め損ねたネズミが可哀想で逃がしたそうだ。

 

その後ネズミは寄り付かなくなったというのだ。

 

さっきまでみんなで笑ってたのにいきなり信憑性増すじゃん。

 

本当にそんなことありえんの?

 

ちなみにニュージーランドの「G」はとても小さく家ではめったに見ません。

 

 

 

どんな生き物にも感情があるんではなかろうか

 

信じるかしんじないかはあなた次第です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村