明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#朝から騒がしい

 

今日は朝からコロナだ地震だと騒がしかった。

 

コロナが2件発生し接触した可能性がある人がなんと300人越えという大失態。

 

来たよ第2波

 

今のところ目立った感染者は出ていませんが2週間後どうなってんのかね。

 

首相は犯人探しより今後のこと話そうよって言ってます。

 

日本だったら責任追及がどうとかくだらない話で国会は盛り上がるところですが、ニュージーランドは失敗認めたんだから先進もうよってのがいいですね。

 

 

 

次が地震ですよ!

知り合いから地震大丈夫?とLINEが

 

フラットメイトも実家や彼氏さんからLINEと着信の嵐だったそうな

 

 

毎度の事なのだが…

 

全然気づかない

 

しかも今回はM7.4?と日本でならかなり揺れそうな強さ!

 

恐らく震源地が陸から少し離れた海だったからだろう

 

が!

 

1番心配なのはニュージーランド地震が起きた後は何故か日本でも大きな地震が起きるとゆう事…

 

2011年2月にクライストチャーチでM6.1の地震が起きた後、約3週間後に東北大震災が起きてしまった

 

2016年4月には熊本地震

11月にはニュージーランドの首都ウェリントンでもM7.8の地震がありその1週間後に福島県沖でM7.4の地震が起きている

 

日本は常に地震が起きているので

たまたまだったのかもしれないが…

 

 

皆さん備蓄のご用意を!!

 

 

僕のおすすめは

とりめし缶...も捨てがたいが

やはり安定の鯖缶ですね!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村