明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#指紋認証

 

使えない指紋認証の話

 

 

最近、指紋認証の調子が悪い。

 

 

3回に1回は「ピンコード打ってね」になる。

 

 

指紋ってのは日々成長し変化し続けているんだろうか?

 

 

謎だ?

 

 

顔認証の最新の携帯も気になるがコロナの影響でマスクする人が多いため認識しないらしい。

 

 

スマホ依存症じゃないけど無くなったら1番困るもの第1位なのが携帯電話。

 

 

ただ電話できればよかったのに色々多機能になった結果、財布よりも無くすと危険な物になってしまった。

 

 

友達と一緒に宅飲みして割り勘で決済するときもスマホ

 

 

地図もカメラも動画見るのも全部スマホ

 

 

また脱線しましたね

 

 

指紋の話ね

 

 

指紋といえば前の会社では出勤と帰宅時に指紋を使って管理していた。

 

 

画期的と思うのだが日本ではどうなんだろうか?

 

 

clock in     出勤

clock out   帰宅

 

 

ちょいちょい英語を挟んでみる

 

 

工場勤務だったのでたまに手が汚れていると読み込んでくれません。

 

 

これは勝手な憶測でしかないのだが体のデカい人ほど読み込まない。

 

 

トンガの元同僚は僕の腕の2倍はありました。

 

 

丸太です。

 

 

殴られても締め付けられても死にます。

 

 

多分力が強すぎて作業中に指の指紋が削れてんじゃないんかなと思います。

 

 

指紋削れるほど強くなりたい

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村