明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

遂に明けます

明日から仕事開始

ついにロックダウンがあけレベル4から 

「レベル3」になる。 

心なしか外が騒がしいような気がする。

 

ロックダウン初日は静まり返っていて、物音立てることに罪悪感を感じるぐらいだった。

 

今日の予定はまず給油しにガソリンスタンドへ、その後ボサボサの頭をバリカンでちょちょっと切って出勤準備。

 

5週間のロックダウン

正直あっという間だった

元々引きこもり症の僕にとってはこのロックダウンは苦痛にはならなかった。

 

休日、外は快晴でも特に用事や予定もないのに外出するのもなと思い、1日中家にいることも珍しくなかった。

 

予定もないのにとりあえず外に出かける人はどうやって休日を過ごしているのか知りたいぐらいだ。

 

でもこの5週間で変化もあった

「ブログ」を始めたことだ。

 

実際にブログをfacebookに投稿したさいに友達から

「アカウント乗っ取られた?」

連絡がくるほどだった。

それだけ無縁のイメージがあったってこと。

 

 

最初はただひたすら書いていた

今日のネタはなにがいいかとかそんなことばかり考えていたが次第に疲れてきた。

他の人はどんなこと書いているんだろうと思い、お邪魔してみるとこれが面白い。

 

一気に情報の幅も増えて楽しくなった。

 

今まで埃を被っていた10年物のMacBookもフリーズを繰り返しながら喜んでいることだろう。

f:id:masatoshichikawa:20200507171611j:image

毎日更新をめざす

せっかく始めたから簡単でもいいから毎日更新をめざしたい

これといってルーティーンもなかったし

まずは100日やってみようかなと

自分にプレッシャーかけない 

 

 

ゆるい感じで

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村