明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

ロックダウンLevel4から3へ

来週より仕事開始!

 

遂に来週から仕事が再開される。

まだ全ての業種が再開される訳ではないが良い知らせです。

 

4/28日にレベル3そこから2週間の経過観察し、状態が思わしくない場合は引き上げとなる。

 

警戒レベル3の行動制限は細かく規制がされていてまだまだ自由とはいえない状態です。

 

確実に効果がでてきているし、このまま継続し目標である「根絶」を目指していってもらいたい。

 

早期のロックダウンで本当によかったと思っているのは人種差別が起こっていないこと、小さな小競り合い位はあったと思うけど暴動には至らなかったことです。

 

とにかく気にしていたのはアジア人に対しての差別でした。お金の心配や生活、仕事よりも長く付き合っていかなきゃいけない人種の壁が分厚くならなくて本当によかった。

 

地元の話だけど県内で最初ににコロナにかかった学生がいた。その子はいじめられて家にも落書きされ最後には転校したそうです。単一民族の日本人同士でさえこうなります。

 

経済を止め、国交も止めリスクをおったニュージーランド、それに見合った成果が今後でてくると信じています。

 

 

頑張れ

ニュージーランド

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村