明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

自粛 NZ 買い物

久々に外に出た。

 

自主隔離生活から11日目、

野菜類と幾つかの調味料を買いに近くのスーパーへ、

 

家では昼夜逆転の生活

昼間に起床

朝飯が昼飯で

食った後に横になり

YouTube見ながら

いつの間にか

 

 

 

昼寝

という廃人生活

 

夏も終わりだが久しぶりの外は日差しが眩しい。

 

1人だけの方が感染拡大のリスクも避けれるだろうということで、

10分程歩いて近くのスーパーへ、

昼過ぎだし混んでないよね

 

 

 

 

な、

並んでる

f:id:masatoshichikawa:20200405184013j:plain

近所のスーパーマーケット



よく最近テレビで見る等間隔に距離をおいて並んで待つやつ

本当にやってんだと思ったら急に本物感がでてきた。

 

見えざる敵

 

意識はしてた

近くで感染者出たとかも聞いてたけど

どこか他人事と思ってた。

 

15分待って店内へ

 

普段と変わらない店内、値段跳ね上がってんじゃないかと若干びびってたんですが、思ったより適正価格でした。

 

でも

もっ、もやしがない!

貧乏人の大事なアイテムが!

肉も魚も品薄

 

野菜も回転率悪くなってるのか少し古いものも混ざっているようにも思えました。

いつもびっしり商品の入っている棚も今日は穴が目立ちます。

 

レジカウンターも飛沫感染用のボードが設けられて、会計を待つときも等間隔に距離をとって並びます。

 

マスク着用率は100%、手袋率30%、といったところです。

店内も入場制限がかかっていて、ここまで統制がとれていて混乱が無いって凄いことですよね

 

マスク付けてんの常識だよねって言われてるような気がしました。

 

みんなのおつかいも頼まれていたので荷物は過去最高になり、

帰り道は日頃の運動不足が少し解消できました。

 

帰宅後すぐにマスクを捨ててシャワー

着ていた服は洗います

 

できるだけ可能性は低くしないと

 

現在ニュージーランドは感染者800人

多分これからも増えるでしょう。

まずは封じ込み

そして感染しない

 

 

 

あとは

家でゲームでもしてろ

です。

 

買ったけどやってないFIFA18練習します。