明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

3度目の外出

     卵があった!

f:id:masatoshichikawa:20200414112241j:plain

普段より2㌦アップの卵

    

f:id:masatoshichikawa:20200414112502j:plain

もやし殿、感謝を

   もやしもあった!

生まれてこのかた入手困難になる日が来るなんて思ってもみなかった。

みんな一斉に買い物行けばなくなりますよね。

悪いことだらの世の中だけど、いい教訓になりそう。

 

最近のニュージーランドでは感染者が日に日に減少し、

このままいけばウイルス撲滅がみえてきた。

6日後の4月20日に今後の方針が政府から発表されます。

 

国民の注目が集まるなか、「6割」の人が

ロックダウンを延長したほうがいいんではないか

という意見もでてきています。

 

念には念をということです。

いいでしょう、いいでしょう、やりましょう。

 

 

 

でもね、

このままだと、

本当に廃人になっちゃうよ!

違う意味で危機感かんじるわ

 

 

 

毎日考えることといえば、

今日何食べよっかな、これが一番重要。

何にもしてねーのに腹だけは減る

 

 

 

そして

あきらかに運動不足

年齢に対する衰えじゃない

使ってないな筋力の衰えだ

 

 

 

そんなとき

我が家のフラットメイトが

「一緒にエクササイズしようよ」言ってくれた

 

f:id:masatoshichikawa:20200414170846j:plain

運動不足が深刻な我が家

ついにおかしくなってしまったのではない、

YouTubeを見ながらの10分エクササイズ。

1日2回を目標に筋力トレーニング始めていきます。