明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

バズルって何?

浦島太郎症候群

 

はじめて海外から日本に帰国したときの話

2012年

悩みに悩んだ挙げ句に仕事をやめオーストラリアに1年ワーホリにでた。

その後あまりにも英語が上達していないことを理由にニュージーランドに逃げることになる。

 

2013年

1年半ぶりに一時帰国し、元上司と飲みに行くことになった。

海外生活の話やら昔話で盛り上がっていると

ふなっしーって知ってる?」

 

「それなんですか?」

食いもんですか?」

 

その当時は恐ろしく人気があり

ゆるキャラブームの先駆け的存在だった。

着ぐるみが喋るなんてのは御法度

それが税金だの確定申告だと話すからおもしろい

お茶の間のスター的存在でした

それを知らない、しかも場所は

船橋市だった。

芸能人やらお笑い芸人なんかに知らない人もいて

テレビを見ていても違和感があったことを覚えている。

そして最終的に

「お前、非国民やな」と言われた。 

f:id:masatoshichikawa:20200424145627j:plain

今どうしてるんだろ

2020年

ついこないだ2月の終わりに一時帰国したさいに小中一緒だった同級生から

「バズった」という言葉を聞いたのだ

 

 

 

え?

なになに!

何て言った?

バズったって

なに!?

パズドラなら聞いたことありますけども

おじさんにも分かりやすく説明してくんないかな

他にも何か喋ってたけどわからなかった

マジ卍でさえ意味不明だったのに

ついていけんわ

 

その時は話を流しました。

 

 

 

いくつかおもしろいのピックしました

 あざまる水産

意味:ありがとうございます

使い方:画像アップあざまる水産です

 

「フロリダ」

意味:風呂に入るから離脱する

 

「豚切り」(ぶたぎり)

意味:話の流れをぶった切ること

 

「なうしか」

「いまでしょ」は死語で今はこれらしい

 

英語より難しいんでない?

何かのお役に立てればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

バズったって

なによ!?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村