明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

2度目の外出

 ちゅっと入り過ぎじゃね

2週間があっという間にたった。

食料が乏しくなってきたので近くのスーパーへ、

やっぱ並んでるよねって思いながら行くと、やっぱし並んでる。

もう並ぶのは覚悟してたので割り切って待つ

 

f:id:masatoshichikawa:20200411185754j:plain

近所のスーパーマーケット


10分後

セキュリティーのおっちゃんが手招き

え、大丈夫?

あんまり人、出ていってないけど?

おっちゃんマスクは?

 

不安を感じながらも入店

 

今日の買い物リストは「小麦」「卵」「パスタ」などなど

f:id:masatoshichikawa:20200411183015j:plain

パスタがねぇ

f:id:masatoshichikawa:20200411183716j:plain

小麦もねぇ

f:id:masatoshichikawa:20200411185206j:plain

パンも品薄

あいやー

何にもなーい

グルテンフリーからお高い商品までごっそりと抜け落ちとる。

f:id:masatoshichikawa:20200411182732j:plain

今日からニワトリ飼います。


今までに見たことない光景

 

夕方近くに行ったせいもあるのか「麺類」「缶詰」なんかも品薄。

f:id:masatoshichikawa:20200411183434j:plain

さぁ思う存分取り合ってくれ

トイレットペーパーは溢れんばかりにあったw

 

入店から15分後

なんか人が多くなってきたな

レジの前には人だかりが、

 

間隔、 間隔、 間 隔 と ら な

 

 

と思いながらセルフレジで会計して出口に向かうと

 

あれ

セキュリテーがいねぇ

 

マスク着用率も先週ほどでもなかったし、

やっぱりこんな感じになるの恐れてロックダウンしたんかなと

思ってしまった。