明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#やっぱりきたか

前回の記事でも書いたけどニュージーランド地震があると時間差で日本でも地震が起こる。

 

masatoshichikawa.hatenablog.com

 

 偶然なのか??

 

今日も千葉県で地震があったらしいのだが、この地震の数日前にニュージーランドでも地震がありました。

 

沖合で起こった地震なので目立った被害もなく、日本の友人から「大丈夫なんか?」とメッセージをもらうが、本人全く気付いておらずってパターンが幸運にも続いています。

 

東日本大震災の約1ヶ月前にクライストチャーチでも大地震がきてます。

 

大なり小なり地震はありますがこんだけ続くんなら2国間で「地震警戒期間」とか設ければいいのにとすら思ってしまう。

 

またニュージーランドの建物は、昔の建物が多く日本の様な耐震性はあまり期待できない。。。耐震規定のようなものはあるのだろうか?

 

 

結論、次またニュージーランド地震が起きたときは運に任せよう

 

 

その為にしっかり徳を積まねば!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村