明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

常夏の国

ワーホリではじめて行った国

 

オーストラリア

 

選んだ理由は

年中あったかそうだから

英語もまともに喋れないし

もし家が見つからなかったり

働けなくてお金なかったらとか

いろいろ想像して

野宿しても大丈夫な国にしよ

そう思ったのだ。

 

他の国も選択肢にはあった

カナダとかイギリス

カナダはイメージ的に

寒いでしょ?

間違いなく凍死でしょ?

冬になると仕事なくなるとか

そんな噂も耳にしてたので却下。

 

イギリスはとても人気があり

毎年抽選で行ける人が決まるそうです。

クジ運ないので却下。

お洒落なイギリスの街を歩いてる自分が想像出来なかったのもある。

 

場違い!

 

で選んだオーストラリア

 

カンガルーにコアラ

半袖、短パン、サンダル

夏以外ない。

 

そう思っていた。

 

日本を8月に出発

シドニーに到着した

 

数日後

 

 

 

 

寒い

 

凍てつく寒さではないが

 

なんか思ってたのと違う。

 

日中はまだいいが陽が傾くと

急に寒くなる。

 

海なんてとんでもない

 

そう6月から8月は冬なんです。

 

騙された!

 

スーツケースには半袖のTシャツと薄めのパーカーしかない。

 

調べもしなかった。

 

暑いに決まってる。

 

オーストラリアは国土が広大で

地域によって気候が異なる。

 

ケアンズにも数ヶ月滞在したが

気温は年間を通して暑い。

最低気温も20度を下回ることはなかった。

数ヶ月の滞在だったがとても過ごしやすかった。

 

カンガルーのイメージだけで判断してはいけないことを学んだ。

 

コアラもな!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村