明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

サーフィン

サーフボードを片手に海まで歩く。

 

 

なんかカッコいいじゃないですか

 

 

1度はやってみたいと思い、知り合いと近くの海へ

 

 

当時住んでいたオーストラリアのマルブラって街

 

 

サーフィンではいい波がくるポイントらしい。

 

 

マラブラ・ビーチ
https://goo.gl/maps/QYPwvoQMPb85pM8x5

 

f:id:masatoshichikawa:20200524184840j:plain

 

ラッキー

いいとこ住んでた。

 

 

そう思ってた。

 

 

 

 

到着して気づいた

波が高すぎる

 

 

 

 

サーフィンで有名なのはボンダイビーチ、波も穏やかで初心者でも楽しめます。

 

 

お洒落なレストランやサーフショップが並ぶ観光名所でもあり沢山の人が訪れています。

 

 

ボンダイ・ビーチ
https://goo.gl/maps/X6uqcTZxtqurpR3x6

 

f:id:masatoshichikawa:20200524185001j:plain
 

それとは対照的に

ローカルなマルブラビーチ

 

 

来るとこ間違えた

ちなみに初心者です。

 

 

友人の後について波の穏やかな場所を通り過ぎ沖を目指す。

 

 

波を待つのも大変で足をバタバタしながらバランスを保ちます。

 

 

怖い

足つかないし

サメいたらどうしよ

 

 

そんなこと思ってるうちに

友達が先にいった

 

 

1人ポツンと取り残された

 

 

 

孤独

 

 

 

何度も波に乗ろうとするが波は真下を抜けていく。

 

 

思い切りが必要だ

 

 

波に向かってパドリング!

 

 

なぜか波の1番高い所から落ちてしまった。

 

 

波に乗る

ではなく

波から落ちる

 

 

真下に落ちて

波が来て

体が「ぐるぐるぐる」

って回りました。

 

 

洗濯物の気持ちがわかります。

 

 

気づくと浜辺に打ち上げられた。

 

 

まるで

漂流者

 

 

それを

2、3度繰り返し僕のサーフィン人生は幕を閉じました。

 

 

慣れないことをするもんじゃないね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村