明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

ニュージーランド寿司屋多すぎ問題

先日友人が

オークランドティーの一角に寿司屋が15件あるらしいよ、記事にしてみれば」

っというのだ。

 

確かにニュージーランドは寿司屋が多い

 

だいぶ前から日本食ブームがきているのは知ってる。

 

けど多すぎやしませんか

 

ヘルシー食品だと勘違いしてる人も多い

 

日本の寿司と違って

なんか色々のってるしマヨネーズかかってるし

 

多分ヘルシーではない。

 

こんなん寿司って言えるの?って最初見た時は思った。

 

一時帰国してお寿司食べる時に

 

「そういえばお寿司ってこんなんだったな」

 

と再確認してしまうほど違う。

 

昔ワーホリ来たての頃オーストラリアでお世話になったお店では

 

「チキンアボガド寿司」

 

なるものが飛ぶように売れていた。

 

寿司ネタと同じくらいの大きさに

チキンカツとアボカドをスライスして

帯海苔でシャリに巻き付ける。

(玉子みたいなイメージ)

 

その上にマヨネーズたっぷりかけて

天かすをまぶしてできあがり。

 

 

もう完全に寿司じゃねぇ

 

 

だが売れる

寿司ではないが美味しい

 

屈強な男性客はぺろっと食べてしまう。

 

 

店長「チキアボねえぞ」

僕 「え!今出したばっかですけど」

 

 

あの頃は毎日パニックでした。

 

懐かしい

 

辛かったけどいい思い出です。

 

みんな元気かな^ - ^

f:id:masatoshichikawa:20200513163455j:image

 

なんかいつも話が脱線する。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村