明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

木曜日からレベル2

 

f:id:masatoshichikawa:20200511190025j:image

ようやく普通の日常が戻ってきます。

 

14日にはカフェやレストラン、ショッピングモールも本格的に営業が再開できます。

 

18日には学校が再開されます。

 

ただし細かいルールを守る必要があります。

 

感染が完全になくなったわけではないので油断禁物です。

 

もう少し様子見でもよかったようにも思いましたが国民も自粛疲れなんでしょう

 

ロックダウン中の違反者は1000件越えしているそうです。

 

内容が気になるところですけど釣りとかじゃないですかね。

 

日本でも釣り関連の悲しい事件起こってました。

 

うちの親父も

 

「なんもすっことないし釣りでも行ってくっかな」

 

と言っていました。

 

短気な父が釣りにでも行こうかなだなんてある意味事件です。

 

事件が起こらないように色々説明しました。

 

あるものでなんとかする派の親父

竿先が折れたロッドで挑戦するそうです。

 

他の釣り人から白い目で見られないか心配です。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村