明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

「血」吸うたろか

海外あるある

ニュージーランド名物ダニ地獄

 

日本でダニに苦しんだことなんてありませんでした。

 

今までで何回刺されたか覚えていません。

 

蚊なんてかわいいもんです。

 

お腹周りの柔らかいところを狙ってきます。

 

個人的意見ですが靴を脱がない習慣が原因じゃないかと思います。

 

だからダニがベットまでついてきちゃうんではないかな。

 

特に季節の変わり目に奴らはやってくる。

 

「ちょっと痒いな」

 

だったのが数日後にはかきむしりたいくらい痒くなっています。

 

部屋が汚いとかそういうのではなくどこからともなくやってきます。

 

ひどくなると夜も眠れません

 

なぜか僕が知っている限りニュージーランド人は刺されないのです。

 

実は刺されているんだけど免疫があるからとか理由は定かではありません。

 

対処法

 

まずは洗濯しましょう

掃除機もかけて徹底的に掃除します。

 

でも奴らはいなくなりません。

 

天日干ししても

洗濯機で洗っても

掃除機かけても

ダメです。

 

なんと

「繊維」にしがみついているらしいのです。

 

アイロンかけても数秒間は生きているそうです。

 

お前ら最強生物か?

 

では打つ手はないのか

 

お手軽な方法があります。

 

コインランドリーです。

 

乾燥機にほうりこむのです

ポイントは乾燥していること。

 

洗濯機で洗った物を持っていきたいところですが濡れたままだと温度が上がらないためダニは生きてます。

 

しっかり乾かしてからほうりこみ「熱」で退治するんです。

 

50度以上で駆逐できます。

 

夏であれば車内に置いとくのもいいかもしれません。

 

他にも布団乾燥機を使う方法もありますが、個人で持てるものではないです。

 

ボムといわれる殺虫剤も売っていますが

追い払うことはできても退治には至りません。

 

蚊とかダニ

血あげるから

お願いだから

痒くしないで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村