明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

古いのはゲームだけじゃない

懐かしのゲーム

f:id:masatoshichikawa:20200419190355j:image

小島秀夫監督作品

メタルギアソリッド

名作です。

 

今日ダウンロードしてかなり久しぶりにやりました。

 

今じゃ考えられないほど映像は荒く、大きい画面で見ると尚更だ。

 

でもあの当時としては画期的なゲームだった。

 

敵をバンバン倒して進むゲームと違って敵から隠れて進んでいく

 

かくれんぼゲーム

 

それと濃いキャラ

 

映画になったら面白いのに

 

多分かれこれ2、3時間やったんじゃないだろうか

 

さーて

セーブしましょうかとね思い

セーブ画面へ

 

メモリーカードを入れてください

 

 

メモリーカードって

あの白い長方形のやつ?

 

 

んなもんないよ

 

よく調べると

仮想メモリーカードなるものを設定しろと書いてある。

 

そういえば最初そんな画面あったかも

 

 

 

 

 

どうやら古いのはゲームだけじゃないらしい

時代についてけない

 

 

 

 

はーいやり直します。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村