明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

日本人は血液型占い好きすぎ

その昔、がさつな母は言った。

 

A型の人には感謝しなさい

 

母が言うには

「今生きてる社会はA型の几帳面で細かい人達が作ってくれた、だから私達は大腕を振って生きていけるのよ」

というのだ。

 

そうか

我々は生かされていたのか

 

確かにそうだ

大雑把なO型の僕は幾度となく

A型に助けられている。

 

AB型の友人は日によって性格が違うが

確かに細かい作業をこなしていた。

 

しかしA型の人は大変だ

血液型で「細かい」「几帳面」

スタンプを押されてしまう。

 

それどころか

何か失敗しようものなら

「本当にA型か?」

なんて言われたりする。

 

大きな十字架を背負っているに違いない

 

 

ありがとうA型

 

 

そして気になる母親の血液型は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B型だ

人間は十人十色

個性を大切に

f:id:masatoshichikawa:20200507170445j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村