明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

父のコロナ対策

人間は1日「約300回」顔をさわる

 

 

コロナの影響が日本各地で猛威を振るうなか我が家では認識の違いが夫婦間でも起こっていた。

 

 

数週間も前の話だが感染経路が目からきていると騒がれ始めた頃に実家では

 

 

「女の人はメイク崩れるの嫌やからあんまし顔さわらんけど、男の人はそういうのないから感染のリスクが高いんやよ」

 

 

このように母が父に伝えると 

 

 

 父は自信たっぷりに

 

 

 

 

「わしは目薬しとるし大丈夫や」

 

 

こう言ったそうです

 

 

母は呆気にとられ、考え方も色々あるんだなと思ったそうです。

 

 

理解できましたでしょうか

おそらく目薬には殺菌効果はありません

しかし市販の物で洗い流すことで予防策につながるそうです。

 

 

うちの親父は誰よりも先に「目薬」に注目したかもしれません

 

 

この話を僕にしていたとき母は

「お父さんこんなこと言っとれんよ」と

爆笑していました。

 

 

我が家は今日も平和です。

こんなくだらない内容ですみません。

f:id:masatoshichikawa:20200507165634j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村