明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#健康になれるなら死んでもいい!

ワーホリ申請の続き

 

健康診断を受けに何やら怪しいビルにやってきた。

 

 

ずいぶん昔のことなんであんまり覚えていないのだが、ここ本当に病院か?ってことだけは覚えています。

 

 

これまでにVISA申請のために3度健康診断を受けました。

 

 

あんなに病院と似つかわしくないところで採血やらレントゲンを撮ったのは初めてでした。

 

 

ねぇ?

大丈夫?

その注射機?

針とか使い回してないよね?

 

 

怖いんですけど!

 

 

元々注射が嫌いなのと怪しさで

恐怖倍増です。

 

 

「本当に医者かお前?」と疑いながら聴診器を当てられ問診を受ける。

 

 

何か言ってるけど分かんない

 

 

もたついている間に終了。

 

 

あまり健康診断でのトラブルは聞きませんが、前日にお酒は飲まない方がいいです。

 

 

持ち物はパスポートとVISA申請用紙

 

 

英語喋れなくても申請用紙持ってればVISA用に健康診断したいって分かってくれるはずです。

 

 

申請用紙見せて

「Full medical please」

です。

 

 

全て終わると数日後にメールが届きます。

 

 

申請用紙に健康診断用に余白があるのでメールで受け取ったアクセスキーを記入しましょう。

 

 

最近は申請用紙を移民局に直接投函ではなく、オンライン申請に代わってきています。

 

 

VISAって本当に厄介

 

 

自分でもできますけど

 

 

やっぱり

プロに任せましょう

 

 

高いけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村