明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#近道などない

f:id:masatoshichikawa:20200607162708j:image
ワーホリ申請の続き

 

 

銀行口座がでけた。

 

 

選んだのはASB銀行

 

 

ASB

BNZ

ANZ

KIWI BANK

WESTPAC

 

 

選択肢が沢山あります。

 

 

ASBさんを選びました。

 

 

決め手は「優しさ」

 

 

 詳細はここ↓

masatoshichikawa.hatenablog.com 

 

年会費とか金利とか色々知りたいでしょ?

 

 

定期預金の金利はいいです。

 

 

5、6年前は3%以上あったのですが現在はコロナの影響で2%程です。

 

 

話が脱線しちゃうんでまた今度で

 

 

ここまで銀行について喋っておいてこんなこと言うのも申し訳ないんですが

 

 

実はVISA申請に銀行口座は必要ありません。

 

 

ワーキングホリデー申請料の支払いはクレジットカードでできるからです。

 

 

ではなぜ必要だったか

 

 

預金残高を証明しなければならなかったのだ。

 

 

「あなた滞在するのにお金必要でしょ」

ってことです。

 

 

当時4000ドル

 

 

申請に手間取っていた結果

残高が足りなくなってしまった。

 

 

親に泣きつきなんとか海外送金してもらうことで解決できた。

(既に返済ずみ)

 

 

VISA申請は日本でプロに任せましょう。

 

 

近道です。

 

 

まだまだ難所は続きます。

 

 

次は健康診断IRD

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村