明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#左利きは早死にする

 

僕は左利きだ

 

 

完全な左利きではなく字は右だ

 

 

親が字だけ右に強制したらしい

 

 

世の中ってのは右利き用にできているようでならない。

 

 

例えばハサミとか包丁なんかは使いづらいし、左利き用は値段も少し高い。

 

 

カウンター席に座って食事するにしても左隣の人に気を使わなくてはいけないし

 

 

仕事で使う工具類も右利き用にできているし、鉄なんかを切る機械なんかは回転方向が右回りで火花が全部自分に返ってきた。

 

 

だけどデメリットだらけでもない事もある。

 

 

スポーツの世界では左利きは有利だ

 

 

大多数の選手が右利きなので左利きが相手だと対応しにくかったりする

 

 

趣味でバドミントンをしているのだが友人は

 

 

「子供にバドミントンさせるなら左利きがいい」といっている

 

 

確かに他と違っているのは優越感があるかもしれないが、、、大変だ。

 

 

左利きよ大志を抱け

 

 

右利きより長生きするぞ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村