明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

Fish and Game

まず最初にすいません

 

昨日の川釣り違法行為でした

7年いても知らない事だらけです。

 

 

友人からの指摘がなければエラいことです。

 

 

釣り初心者の方、ワーホリで来られてる方

知らないでは済みません

こうならない為にも一緒に勉強しましょう。

 

 

昨日釣れたのは巨大うなぎです。

どん引きするレベルでした。

もう二度とごめんです。

 

 

会社の裏にある川で軽い気持ちでやってしまいました。

今までにあなごを海であげているのは見たことはあります。

 

 

釣れただけで

「ギャー」

ってなるくらいでしたから比になりません。

うなぎの基準もわからなくなってしまいました。

 

 

何がいけなかったのか

ニュージーランドには海の管轄と川の管轄に分かれています。

今回は川についてです。

 

 

Fish & Game

fishandgame.org.nz

川の管轄をしている団体です

基本的に川で釣りをする場合はライセンスが必要になります。

この時点でアウトです。

 

 

密猟です

釣り竿の没収や罰金が科せられます。

 

 

環境保護の規制がとても厳しいニュージーランド

素晴らしい事だと思います。

 

 

うなぎ自体にRegulation(レギュレーション)は

商業目的でなければないそうです。

 

 

Regulationとは

「法律で決まっていること」

ルールと勘違いしてはいけません。

釣りの場合だと魚の種類によって持ち帰れるサイズが決まっています。

 

 

このRegulationとライセンス制度

僕を含め知らない人が多いです。

 

 

主にトラウトフィッシング(マス釣り)が有名なのですが

ライセンスはマス釣りする人が買うものだと思ってました。

 

 

エリアによってもRegulationが異なるため

事前に調べる必要があります。

 

 

細かい事かもしれませんがここは日本ではありません。

 

 

郷に入れば郷に従え

 

 

日本にも河川ごとに漁業組合があり

ニュージーランドと同じように

全ての魚に細かな規制があります。

 

無知でごめんなさい

 

これで勘弁して

とほほ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村