明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#労働って罪なんだってさ

 

VISAが手に入ったらすぐに働のか?

 

 

ちょっと待って

IRDってやつが必要です。

(Inland Revenue Department)

 

 

日本でいうとこのマイナンバーみたいなもんです。

 

 

これで漏れ無く税金が徴収されます。

 

 

IRDを持ってないと雇用してもらえません。

 

 

オーストラリアはかなり緩かったんですがニュージーランドは本当にしっかりしてます。

 

 

Underpaidと言いますがキャッシュで働く低賃金就労者を出さないようにしています。

 

 

過去に色々トラブルが起こっています。

 

 

申請はここ↓

https://myir.ird.govt.nz/eservices/home/_/

 

働くって普通のことじゃないですか?

 

 

今まで考えもしなかった

 

 

働くのに許可がいるなんて

 

 

日本にいるときは無条件でどこでも働けるじゃないですか。

 

 

雇用してくれるとか別として。

 

 

罪になっちゃうって

 

 

話はそれますが

 

 

労働を英語で「Labor」(レイバー)

と言い、ラテン語で「辛い」を意味するそうです。

 

 

よく使う「Business」(ビジネス)

 

 

これは「busy」(ビジー)忙しいに

 

 

その状態の「ness」がついて

 

 

多忙となります。

 

 

旧約聖書には人間が蛇にそそのかされ知恵の実を食べてしまった。

 

 

怒った神様が

 

 

労働という罪を与えたそうな。

 

 

休まざる者働くべからず

無理しちゃダメよ

 

 

そうも言ってらんないけどね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村