明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#なけりゃ作るしかねぇ

 

魚が食いたきゃ釣りに行き

 

 

美味い刺身食いたきゃ捌くしかない

 

 

釣りだけに限った話ではないが「道具」が重要になってくる。

 

 

日本では料理をあまりしたことがなかったがニュージーランドに来て自炊するようになった。

 

 

「なった」というか物価が高いので気軽に外食できないと言った方が正しい。

 

 

刺身も釣りに行って鯵を釣り、上手ではないが3枚に下ろすことはできるようになった。

 

 

普通の包丁を買う前に何故か「出刃包丁」を買ってしまったくらいだ。

 

 

流石に盛り付けまではできないが「柳包丁」もすでに購入した。

 

 

まだ使ってないけど

 

 

f:id:masatoshichikawa:20200611193316j:image

縞鯵の刺身は写真で見ても輝きが伝わってくる。

 

 

いつかここまで盛り付けれるようになりたい。

 

 

靴下なんかも日本で買ってきた方がいいです。

 

 

すぐ穴空きます。

 

 

やっぱり日本製は持ちが違います。

 

 

ニュージーランド生活で不便だなと思うことはそんなにない。

 

 

確かに日本に比べれば娯楽も少なく、活発な20代前半には物足りなさを感じるかもしれない。

 

 

あっ

不便なことありました。

 

 

ニュージーランドはシャワーだけの家庭がほとんどで浴槽すら無い家もあります。

 

 

風呂に入りてぇ

 

 

どんな日本製品が売っているのかはそのうちお伝えします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村