明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#タトゥー

 

日本で入れ墨といったら

 

「反社会勢力」

とか

「背中に昇り龍」

 

みたいなイメージだがニュージーランドではそうでもない。

 

 

現地の会社に勤めていた頃タトゥーは普通だった。

 

 

休暇明けに肩に薔薇の絵を彫ってきた同僚がいた。

 

 

数年かけて色なんかを入れて完成させると言っていて嬉しそうだった。

 

 

もう1人は顔も含め全身入ってた

最初怖かったけど優しい奴だった。

 

 

タトゥーも見慣れてくると「え」ってのがある。

 

 

1度見かけたのが少し太り気味の人の首の後ろに「牛」と漢字で入れ墨が入っていた。

 

 

なんでこの漢字を選んだのか不思議でならなかった。

 

 

日本人の元カノの名前なんかを彫ってる奴もいた。

 

 

一生残るんだし慎重に考えなよって思うけど勢いで入れちゃうんでしょうね。

 

 

タトゥーショップもよく見かけます。

入ったことないけど。

 

 

日本の友達も親に内緒で入れたようで、一緒に銭湯とか行けないって言ってました。。

 

 

僕は銭湯に行けなくなるから入れないけどもっと日本の認識が変わって入れ墨オッケーってなったら入れてもいいな。

 

 

でも何て入れようかな

 

 

結局悩んでいれなさそー

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村