明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#気になった話詰め合わせ

 

ニュージーランドで生まれた日本人の日本語危うい事案

 

最近「もし子供ができても日本語をキープすることが難しい」という話がよく議題に上がる。

 

親が日本人同士であっても英語に染まるそうです。

 

海外で生まれ育ったら英語なんて自然に身についていいよねって思ってたけどそうでもないらしい。

 

国際結婚になれば尚のこと日本語をキープさせるのは難しいそうです。

 

昨日面白いと思ったのが

 

「寝返りを打つ」

 

これが意味わかんないそうです。

 

「寝返り」「打つ」も動詞なので混乱するそうです。

 

自然に使ってますよねw

 

次の話題は飛行機の離着陸と飛んでる時どっちが怖いかって話

 

人にもよるんだろうけど僕は離着陸が怖いです。

 

離陸後に墜落とか

着陸に失敗とか

 

いつもそんなことを考えながら飛行機に乗ります。

 

友達は飛んでる時が怖いそうです。

 

 

初めてニュージーランドに来た際に機内で酷い目にあったそうで、エアポケットってやつに飛行機が落ちて体が浮いたそうです。

 

#エアポケットとは飛行機が急激に下降する空域のことを指します。

フヮッではなくドーーンって感じでケツが浮いたそうです。

 

頭打たなくてよかったよね

シートベルトは大事です

 

ちなみに日本からニュージーランドまでは約11時間かかります。

 

おすすめは

Air New Zealand 

 

ちょっとお高いですが、最新映画が見放題➕2食➕おやつ付きでお酒もソフトドリンクも飲み放題!!

そして映画見てお酒を飲んだ後は

 

よく寝れます。

 

目覚めるとそこはwelcome to ニュージーランド!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村