明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

日光浴で消毒

f:id:masatoshichikawa:20200508090131j:image感染が広がらずにすんでいるニュージーランド

 

 

来週からのレベル2に向けての方針が発表されました。

 

 

すべての企業が営業を再開できますが、

かなり細かく制限されており

個人レベルでの危機管理が

今後も必要となってきます。

 

 

国境は引き続き閉鎖されていますが

国内線で旅行に行くことができるようになります。

 

 

オーストラリアとニュージーランド

2国間の開放も現在話し合われています。

 

 

オセアニア地区は感染者がなぜ少ないのか?

早期の対策が功を奏しただけなのか?

 

 

原因は

「オゾンホールが空いてるからじゃない」

と知人は言うのだ。

 

 

強い日差しで滅菌消毒されている?

 

 

確かにニュージーランドの日差しは日本の

ジリジリとした日差しとは違って

危機を感じる「刺す」ような日差しだ。

 

 

日焼け対策していても焼けてしまうほど強い。

 

 

この強い紫外線が菌を殺菌してくれているのではないか?

 

 

紫外線がウイルスや菌にあたると化学変化を起こし不活性可させる効果があります。

 

 

日差しの強い国なんてそこたらじゅうにありますが感染は拡大しています。

 

 

 

今週は紫外線で滅菌しに釣りに行こうかな。

 

 

皆さん良い週末を!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村