明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#メルボルン#ロックダウン

f:id:masatoshichikawa:20200707155235j:image

 

オーストラリアのメルボルンでは今晩から6週間のロックダウンに踏み切った

 

ビクトリア州ニューサウスウェールズ州の国境を1000キロに渡って封鎖するそうです。

 

f:id:masatoshichikawa:20200707155630j:image

 

感染者数が1000人近くに達しています。

 

f:id:masatoshichikawa:20200707221125p:image

 

ニュージーランドでは隔離施設で問題発生です。

 

 

原因の1つは部屋数が維持できないことが上げられます。

 

 

591床の空きがありますが帰国者がどんどん増える見込みで

 

f:id:masatoshichikawa:20200707221230p:image

 

ベットが足りない!

 

 

オーストラリアにいるニュージーランド人も母国に帰りたいのですが飛行機が飛ばないようです。 

 

 

「お金払ってんのに飛ばねーんだよ」

 

 

と男性は嘆いていました。

 

 

ニュージーランド国内では隔離施設から逃げ出すやからも現れ大変です。

 

 

1つ明るい話題もあります。

 

 

政府は今年の終わりにビザの期限が切れる予定の一時労働者のビザを6ヶ月延長すると発表しました。

 

 

ワーホリさんが対象になるかどうかは不明ですが残りたい方にとっては朗報です。

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村