明日食う米がねぇっていってんだよ!

やすまざるもの はたらくべからず

#考えすぎ

 

想像してみてください。

 

 

海外生活8年

 

 

さぞかし英語は堪能でしょうね

 

 

否!

 

 

旅行で困らない程度です。

 

 

「石の上にも3年」

と言いますが

 

 

3年いればそこそこできそうに思えます。

 

 

ワーホリ1年目は英語から逃げて日本人グループに隠れていました。

 

 

VISAの期限が迫り

 

 

このまま帰っていいのか!

 

 

あん時に帰っておけば

 

 

「1年じゃ無理でした」

って言えたのに!

 

 

ムキになってニュージーランド来ちゃった。

 

 

あれから約8年

 

 

のびねーな英語

 

 

伸びない原因はわかっている

 

 

環境だ。

 

 

もうすでに生きていくために必要なツールは揃っている。

 

 

それがよくない

 

 

英語なしでも生きていけるだけの最低限の環境が整ってしまっているのだ。

 

 

よくない

よくないぞ!

 

 

最近トムクルーズ

 

「ミッション インポッシブル」

 

を見たんだけど字幕付いていても何言ってるのか分かんなかった。

 

 

理解できなくとも内容はなんとなく見てればわかる。

 

 

毎回飽きもせずプルトニウムが悪人の手に落ちて取り返すみたいな感じだ。

 

 

それはどうでもいいとして

 

 

聞き取れないのは困る

 

 

偉そうなことは言えませんが

何度も組み立ては崩しての繰り返しが

英語学習です。

 

 

日本にいずれは完全帰国するんであれば目標を立てて行動する必要があります。

 

 

じゃないと

 

 

海外生活をこれから隠して生きていかなければならなくなりますよ!

 

 

考えすぎ?

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村